よくあるご質問
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仕事内容について
- 勤務地や勤務場所はどこになりますか?
- 面接時に希望部署と希望勤務地をお伺いいたします。あくまでも希望となります、最終的な配属についてはご本人の適性を見ながら決定致します。
- 文系・理系で違いなどはありますか?
- みなさん入社後は、1からのスタートとなります。ただし、資格取得にあたっては電気・機械等特定の学科の方は必要な実務経験年数が短いという利点があります。
- 短期出張をすることがありますか?
- 部署にもよりますが数日~1週間程度出張をすることもあります。
また稀ですが海外に出張することもあります。 - 転勤はありますか?
- 状況にもよりますが、基本的にはあります。定期的な転勤ではなく、また転勤のスパンも平均で7~8年と長い方です。
転勤しながらスキルアップしていただき、成長していただきます。 - ノルマは有りますか?
- 個人ノルマはありませんが、毎年全社で目標とする数値を達成する為、それぞれの部署でその役割を受け持ちます。
選考について
- 選考に際して、どのようなことを重視していますか?
- 当社の選考は面接・人柄重視で行います。個人面接で1時間程度じっくり時間をかけミスマッチがないようにしています。
- 選考から内定までに要する期間はどのくらいですか?
- 選考開始から内定までおおよそ1か月程度です。
- WEBでの説明会は開催していますか?
- 開催しております。ご希望の日時よりご参加ください。
- 入社するまでに勉強しておいた方がいいことはありますか?
- 特にありません。「入社したらできなくなること」をドンドン経験しておくことを推奨しています。